『PX-M5081F』
『PX-M5080F』
『PX-S5080』
エプソンは、A3ノビ対応のビジネスインクジェット複合機『PX-M5081F』『PX-M5080F』、ビジネスインクジェットプリンター『PX-S5080』の3機種を、2017年10月上旬より発売します。新商品は、耐久性を15万ページ※1と従来機※2と比べて大幅に向上しました。また、「PrecisionCore(プレシジョンコア)プリントヘッド」を採用し、普通紙で高画質印刷を実現します。さらに、複合機『PX-M5081F』『PX-M5080F』は、4.3型光学式タッチパネルを採用し、操作パネルを一新。見やすいだけでなく、直感的な操作が可能で、業務の効率化に貢献します。
また、同日発表のエコタンク搭載モデル『EW-M5071FT』も含めたA3ノビ対応複合機のラインアップを強化し、お客さまにご納得いただける商品をご用意しました。
『PX-M5081F』『PX-M5080F』はA3コピー・スキャン、ADF機能、ファクス、自動両面印刷など、ビジネスに求められる基本機能が充実。また、3機種ともインクジェットならではの低プリントコストだけでなく、導入コストの負担も軽減できます。
新たに採用した4.3型の光学式のカラータッチパネルは見やすく、スマートフォンのように画面上で指を軽く滑らせて快適に操作ができます。自動で次の操作・設定をガイドする「オートスクロール機能」を新規搭載。設定内容を図解でも表現する設定プレビュー表示により、結果をイメージしやすく、迷うことなく直感的な操作が可能です。また、パネルの角度を変えられるチルト構造を採用、パネルを見やすい角度に調整してストレスなく作業できます。
4.3型の大型光学式タッチパネル
設定プレビュー表示
チルトパネル
普通紙出力で総印刷枚数約15万ページ※1と従来機※2比約2倍の耐久性を実現しました。高頻度の稼働を要求されるビジネスの現場でも、業務プリントをしっかり支えます。
新商品はカラー約10ipm※4、モノクロ約18ipm※4の高速連続印刷を実現。また、ファーストプリントもカラー約10.5秒※5、モノクロ約7.0秒※5の高速印刷が可能で、業務の生産性を高めます。
PrecisionCoreプリントヘッドにより、普通紙で600dpiの高画質印刷を実現。細かな文字や設計図などの精細な線の描写も美しく再現します。
新商品は全色に顔料インクを採用。普通紙でも鮮明なカラープリントを実現します。さらに耐水性が高く、水性マーカーにもにじみにくいのでビジネス文書、DM、簡易チラシなど、幅広い用途のカラー印刷にも最適です。
お客様にて交換可能なメンテナンスボックス※6を採用し、メンテナンス性の向上とダウンタイム低減を実現します。
操作パネル上にクイックダイヤルボタンを搭載、ボタンを押すとアドレス帳に登録した番号で送信先を指定可能、素早く送信できます。また、原稿の背景に色がついて読みにくい原稿も、背景の色を除去して読み取り、送信することが可能。データが軽くなりスピーディーに送信できるだけでなく、受け取り先が読みやすい送信原稿になります。
クイックダイヤル
新商品を含むビジネスインクジェットプリンターの販売台数は、今後1年間で約25万台を予定しています。
新商品の仕様・価格・発売時期は以下の通りです。
以上
記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。