『LP-S380DN』/『LP-S280DN』
『LP-S180DN』/『LP-S180D』
エプソンは、生産性、使いやすさ、画質を向上したA4モノクロページプリンター新商品4機種を、2017年9月7日に発売します。今回、最速40枚/分※1の印刷スピードを実現した新商品を投入することで、A4モノクロページプリンターのラインアップを強化し、高速印刷・高耐久性を求めるお客様のご要望にお応えします。
印刷スピードは、『LP-S380DN』は40枚/分※1、『LP-S280DN』は35枚/分※1、『LP-S180DN』/『LP-S180D』は30枚/分※1を実現。基幹業務の帳票、明細印刷など、短時間で大量の印刷が求められる業務に対応します。また、『LP-S380DN』は、ファーストプリントが約6.4秒※2で、受付カウンターなど今すぐにプリントしたい現場でもスピーディーに出力ができます。
『LP-S380DN』は耐久枚数30万ページ※3と、大量の印刷が要求されるビジネス用途に応える耐久性を実現しました。
給紙は標準で420枚、『LP-S380DN』と『LP-S280DN』はオプションの増設1段カセットユニットを装着することで、最大1,020枚まで給紙が可能です。さらに領収書や病院の処方箋などで使用頻度が高い、A5サイズ用紙の横向き給紙の印刷に対応しました。また、今回新たに用紙残量確認窓を搭載。大量印刷の前など、都度カセットを開けなくても用紙の補充が必要か確認できます。
病院のカウンターや店舗のバックヤードなど、狭い場所にもすっきり収まるコンパクトサイズ。また、電源のオンオフやトナーの交換、用紙のセットなどの作業が前面で行えるフロントアクセスを採用しています。トナー交換や用紙セットのたびにプリンターの位置を変える必要が無いので、ストレスなく作業ができます。
見やすく読みやすいバックライト付き液晶パネルを搭載。印刷中のファイル名や、障害時のエラーメッセージをプリンター上で確認ができます。また、印刷時は印刷枚数と総印刷枚数が表示されるので、印刷の進捗状況も一目瞭然です。
エプソン独自のハードウェア技術「AAM(Advanced Amplitude Modulation)スクリーン」を採用。文字・グラフィック両方に適したスクリーン処理により、画像の階調や線画の表現に加え、従来機※4では表現が難しかった、カラーデータを印刷した時の色文字の再現性も向上しました。
高速データ転送を可能にする「1000BASE-T」に対応し、快適なネットワーク印刷環境が構築できます。
印刷ジョブにパスワードを設定することが可能です。プリンター上の操作パネルでパスワードを入力することで出力されます。自身の目の前で印刷されることで、出力物のセキュリティーを高めます。
新商品を含むA4モノクロページプリンターの販売台数は、今後1年間で約2万台を予定しています。
新商品の仕様、価格、発売時期は以下の通りです。
*参考価格はエプソンダイレクトショップ(エプソン直販サイト)での販売予定価格(2017年8月2日現在)であり、各販売店の販売価格を指示・拘束するものではありません。 各販売店における販売価格は、各販売店にお問い合わせください。
以上
記載されている情報は発表日現在のものです。予告なしに変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。