「MyEPSON」ヘルプ

「MyEPSON」の移行手続き方法(「MyEPSON」IDは持っているが、Epson Global IDはお持ちでない方)

「MyEPSON」へ登録する手順を説明します。

以下のお客様向けの登録手順です。

■「MyEPSON」に登録している

■ Epson Global ID、Epson Sensing ID、EpsonConnectIDは登録していない

● 登録の流れ

  • 【1】利用している「MyEPSON」ID の入力

  • 【2】Epson Global IDの作成

  • 【3】登録内容の確認

  • 【4】登録完了

● 事前準備

「MyEPSON」への登録を開始する前に、以下の設定を確認してください。
※「MyEPSON」では、CookieとJava Scriptの機能を使用しています。
ご使用のブラウザーソフトで、これらの機能を使用できる設定になっていることを確認してから、ご登録いただくことをおすすめします。

Internet Explorer での確認方法は、以下の項目をクリックして参照します。

Safari での確認方法は、以下の項目をクリックして参照します。

● 登録方法

【1】利用している「MyEPSON」IDの入力

  1. (1)「MyEPSON」ログインページにアクセスします。
    「移行手続きをする方[EPSON Global IDへの移行手続きがお済みでない方]」をクリックしメニューを開きます。
    橙色の[移行手続きを行う]ボタンをクリックします。
  2. (2)「MyEPSON」会員規約」、「お客様の個人情報の保護について」をご一読いただき、同意いただける場合は、
    画面下部の「上記の会員規約 /個人情報の保護(プライバシーステートメント)に同意して次に進む」をクリックします。
  3. (3)「MyEPSON」ID の入力画面が表示されます。
    ご利用いただいている「MyEPSON」ID とパスワードを入力し、「次に進む」をクリックします。
    Epson Global ID の入力画面が表示されます。

【2】Epson Global ID の作成

  1. (1) Epson Global ID の入力画面にて、青色の[Epson Global IDの新規登録に進む]をクリックします。
  2. (2) Epson Global ID の作成画面が表示されます。
    メールアドレス、パスワードを入力し、「登録確認メール送信」をクリックします。
    Epson Global ID に入力したメールアドレスにメールが送付されます。
  3. メール差出人:noreply@cp.epson.com
    メールタイトル:Epson Global ID 登録確認のお知らせ

  • ※登録確認メールが届かない場合は、こちらをご確認ください。
  1. (3)メールアドレスの確認画面で(2)で送信されたメールに記載された確認コードを入力し、
    「確認」ボタンをクリックします。*30分以内に手続きをお願いします。
  2. (4)メールアドレス確認完了画面に表示されている
    メールアドレス(ID)に間違いがないことを確認し、問題なければ「ご利用のサービス登録へ」をクリックします。

【3】移行内容の確認

  1. (1)移行内容の確認画面にて、移行前のID(「MyEPSON」ID)、移行後のID(Epson Global ID )が表示されます。
    組み合わせに間違いがないことを確認し、「IDを移行する」をクリックします。
  • ※【ご注意】移行手続きを実行すると、取り消すことはできません。

【4】登録完了

  1. (1)移行手続きの完了画面が表示されます。
    画面下部の「完了」をクリックすると、「MyEPSON」へログインできます。
  • ※ログインができない場合は、こちらをご参照ください。

このページの先頭へ