「MyEPSON」ヘルプ

「Internet Explorerではこのページは表示できません」と表示されて登録やログインができない

以下のメッセージが表示されて、「MyEPSON」への登録や、ログインができない場合の確認点を説明します。

Internet Explorerではこのページは表示できません

上記メッセージが表示された場合は、他のサイトには正常にアクセスできることを確認してください。
もし、httpsから始まるページのみ正常にアクセスできない場合は、Internet ExplorerでTLS通信オプションが正しく設定されていない可能性があります。

「MyEPSON」ではTLSによる暗号化通信でお客様の個人情報の保護を行っています。
TLSが有効になっていない環境では、「MyEPSON」への登録やログインができない場合があります。

「MyEPSON」への登録時やログイン時には、TLSの機能を制限する設定を解除する必要があります。
確認内容は、以下の項目をクリックしてご参照ください。

● ブラウザーの設定

ご使用のブラウザーソフトで、TLSの機能が有効になっていることを確認します。

● インターネットセキュリティー関連ソフトの設定

インターネットセキュリティーソフトなどで TLS の使用を制限する設定がある場合があります。

セキュリティーソフトを導入している場合は、以下の状態にしてから再度ログインを試します。

  • セキュリティーの設定を一時的に変更する
  • セキュリティーソフトの動作を無効、または終了する
  • (注) セキュリティーソフトを無効にしてご確認いただいた後は、必ず元の設定に戻してください。特に、動作を無効にした場合はお気をつけください。
  • (注) 設定の詳細は、ご使用のセキュリティーソフトのマニュアル等をご参照ください。

上記内容を全てご確認いただいても、エラーが回避されない場合は、お手数ですが他のブラウザーでお試しください。

このページの先頭へ