-インクジェットプリントによるフォトコンテスト-エプソンフォトグランプリ2018

よくあるご質問

●撮影について

Q:撮影時期の制限はありますか? A:特にございません。未発表作品であれば大丈夫です。

Q:撮影機材について制限はありますか? A:特にございません。ただしプリントはインクジェットプリントに限ります。
入賞者の方には、作品の原板データをご提出いただきます。

●応募作品の制限について

Q:一人何作品まで応募できますか? A:応募数に制限はありません。ただし同一作品を複数部門には応募できません。

Q:未発表作品とはどんな基準ですか?SNSに投稿した写真は大丈夫ですか?他のコンテストに落選した作品は大丈夫ですか?? A:未発表作品のルールについては応募要項をご覧ください。

●応募票作成について

Q:応募票の作成方法は? A:「応募票WEB入力」より必要事項を入力し登録。受付完了のメールをプリントアウトして作品裏面に貼りつけてください。お手数ですが、一作品ごとの入力をお願いします。
※必要事項が記入されている部分をプリントし、折り曲げるなどして貼りつけてください。
もしくは、
「応募票ダウンロード」よりダウンロードしてプリントアウトしてください。
必要事項をはっきりとご記入いただき、作品の裏面にテープ等で貼りつけてください。

応募票の貼りつけ方法

応募票の貼りつけ方法

・天地がわかりにくい作品は、裏面に天・地を明記してください。
・組作品の場合は1組につき、1枚目に応募票を貼付し、2枚目以降は裏面に2/4~4/4等、組番号をご記入ください。
テープ等でつなげる必要はございません。

●作品の送り方

Q:作品はどのように送ったらよいですか? A:折れ曲がらないように、厚紙や段ボールなどで保護をして郵送・宅配でお送りください。
応募票をしっかり貼りつけていただければ、複数の作品をまとめてお送りいただいても大丈夫です。

●結果発表について

Q:結果発表はいつですか? 連絡はありますか? A:2019年2月下旬にホームページにて発表を予定しています。
入賞内定者の方には、事前に確認連絡をさせていただきます。

このページの先頭へ