EPSON

エプソンダイレクトショップWeb法人会員
 
 

エプソンダイレクトショップ ヘルプ

登録時の確認内容
登録できない場合について

「Internet Explorerではこのページは表示できません」と
表示されて登録やログインができない

以下のメッセージが表示されて、「エプソンダイレクトショップ」 への登録や、ログインができない場合の確認点を説明します。

Internet Explorerではこのページは表示できません

詳細

上記メッセージが表示された場合は、他のサイトには正常にアクセスできることを確認してください。
もし、httpsから始まるから始まるページのみ正常にアクセスできない場合は、Internet ExplorerでSSL通信オプションが正しく設定されていない可能性があります。

「エプソンダイレクトショップ」ではSSLによる暗号化通信でお客様の個人情報の保護を行っています。
SSLが有効になっていない環境では、「エプソンダイレクトショップ」への登録やログインができない場合があります。

「エプソンダイレクトショップ」への登録時やログイン時には、SSLの機能を制限する設定を解除する必要があります。
確認内容は、以下の項目をクリックしてご参照ください。

▼ ブラウザーの設定
▼ インターネットセキュリティー関連ソフトの設定

ブラウザーの設定

ご使用のブラウザーソフトで、SSLの機能が有効になっていることを確認します。

≫ Internet ExplorerでSSLを有効にする方法

インターネットセキュリティー関連ソフトの設定

インターネットセキュリティーソフトなどでSSLの使用を制限する設定がある場合があります。
セキュリティーソフトを導入している場合は、以下の状態にしてから再度ログインを試します。

・セキュリティーの設定を一時的に変更する
・セキュリティーソフトの動作を無効、または終了する

※ セキュリティーソフトを無効にしてご確認いただいた後は、必ず元の設定に戻してください。特に、動作を無効にした場合はお気をつけください。
※ 設定の詳細は、ご使用のセキュリティーソフトのマニュアル等をご参照ください。

上記内容を全てご確認いただいても、エラーが回避されない場合お手数ですが、「エプソンダイレクトショップ」にご登録のEメールアドレスから、下記の内容でご連絡ください。

送信先:privacy-ns@epson.jp
件名:Internet Explorerではこのページは表示できませんエラーが表示される

本文:
1. ご氏名
2. Eメールアドレス
3. ご利用環境(わかる範囲内でお答えください。)

・WEBブラウザー名(インターネット閲覧ソフト)とバージョン
・ブラウザーで設定しているセキュリティーレベル

・ウィルスチェック/インターネットセキュリティーのソフト名とバージョン
・ウィルスチェック/インターネットセキュリティーソフトで、SSLに関わる項目の設定内容

・パソコンのOS名(WindowsかMacintoshかなど)とバージョン
・パソコンのメーカー名と型番

・インターネット接続環境(アナログ回線・ISDN・ADSL・CATV・LAN等)
・お客様がアクセスした時間帯について
・お客様がアクセスしたURLについて


このページの先頭へ



© Seiko Epson Corp. / Epson Sales Japan Corp.