ドライバー・ソフトウェアダウンロード

型番検索

ドライバー・ソフトウェア基本情報(最新ファームウェア・アップデーター)

  • 1つ前に戻る

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

ダウンロードする

内容 ファイル名 ファイルサイズ ダウンロードする
ソフトウェア本体 FWCJ84TL_AD25M7_s4.exe 26,076,960バイト 使用許諾に同意してダウンロード

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別 ファームウェア
ソフトウェア名称 最新ファームウェア・アップデーター
ソフトウェアID 36671
Ver/Rev AD25M7
公開日 2022年11月16日
対応OS Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition
製品型番 EP-883AB / EP-883AR / EP-883AW
作成方法 自己解凍
著作権者 セイコーエプソン株式会社
転載条件 他のメディアへの一切の転載を禁止します。
注意・制限事項
(注意点)
エラーが発生した場合、プリンターの電源を入れ直してください。
エラーが解除される場合があります。

Epson Software Updater及びドライバー自動更新、ソフトウエアアップデートなどを
経由して、プリンターのファームウェアをアップデートされている場合、本ダウンロード
サイトに掲載のファームウェアよりも、新しいバージョンがインストールされる事があり
ます。

このようなケースで、本ダウンロードサイトに掲載のファームウェアをプリンターに
インストールしようとしても、ファームウェアをアップデートする必要がないため、
エラーになります。予めご了承ください。
変更点
Windows 10(21H2 OSビルド19044.1806以降)の環境において、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。

※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。
すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
インストールについて
使用条件
対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ソフトウェア詳細情報

【ソフト紹介】
  最新のファームウェアにアップデートすることができます。


【ファームウェアのアップデート方法】
  Windows XP の場合は、exeファイルをダブルクリックで実行。
  実行後は画面の指示に従ってください。

  Windows Vista以降の場合は、
  1.管理者権限でログインします。
  2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック
  3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。
    実行後は画面の指示に従ってください。

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
AD25M7 2022年11月16日
Windows 10(21H2 OSビルド19044.1806以降)の環境において、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。

※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。
すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
AD25M7 2022年8月8日
1.[お客様診断シート]のクリーニング後の放置時間の記載を6時間から12時間に変更しました。
2.撮影したJPEG画像データに記録されているExif情報に不整合があった際、プリンター本体の液晶パネル上で正しく表示されない場合がある点に対応しました。
3.”用紙なし”エラーが発生した際の対処方法としてパネルに表示される「用紙経路をクリーニング」で、本機種ではサポートしていない”クリーニングシート”の使用を案内していた点を修正しました。
4.インクカートリッジ挿入部が交換待機状態で電源オフされ、新品のインクカートリッジに交換した際、
電源オンすると新品であるはずのインクカートリッジがインクエンド表示になってしまう点に対応しました。 
5.インクエンド時に印刷をキャンセルすると、パネル表示が印刷中のままになる点に対応しました。
AD14LA 2022年3月18日
Windows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。

※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。
すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
AD14LA 2021年11月29日
1.MacOS利用時、接続しているプリンターの外部メモリーにアクセスできない場合がある点に対応しました。
2.外部メモリーにプリンター本体でスキャンしたデータを保存した際、同一日付だとパネル上での表示順がランダムになってしまう点に対応しました。
3.印刷データとプリンター本体の給紙装置の設定が不一致の状態で印刷した際、エラーコード:031011が発生する場合がある点に対応しました。
4.Epson ScanSmartインストール後、最初のスキャンがネットワーク接続でのプッシュスキャン(操作パネルからのスキャン)のときに、通信エラーになる点に対応しました。
AD08L4 2021年9月30日
Windows 10(21H2)およびWindows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、更新するデバイスが見つからない点に対応しました。

※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。
すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。
AD08L4 2021年4月26日
・自動電源オン設定を有効にした状態で電源をオンにした際、操作パネルが表示されない場合がある点に対応しました。
AD19KA 2021年3月12日
・プリンターセットアップ時にEpson Smart Panelのインストール
 ガイドを表示するよう変更しました。
・Epson Smart Panelの見開きコピーで、印刷品質の選択肢が正しく
 表示されない点に対応しました。
・インクカートリッジ交換フローを改善しました。
・アクセスポイントと非接続状態でプリンターを起動後、ネット
 ワーク初期化を実行すると、プリンターが動作中のままとなる
 点に対応しました。
・無線接続失敗時に、かんたん接続機能が動作したままになる場合
 がある点に対応しました。
AD21K7 2020年11月2日
初回制定
  • 1つ前に戻る