- 製品情報
-
- 個人・家庭向けプリンター
<用途から選ぶ>
- <カテゴリーから選ぶ>
- 法人・業務向けプリンター・複合機
- 産業向けプリンター・デジタル印刷機
- 消耗品
- 産業向け製品
- <インクジェットソリューション>
- ソフトウェア
- 個人・家庭向けプリンター
ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。
ソフトウェア種別 | ファームウェア |
---|---|
ソフトウェア名称 | 最新ファームウェア・アップデーター |
ソフトウェアID | 36461 |
Ver/Rev | JN25M7 |
公開日 | 2022年10月27日 |
対応OS | Windows 11 / Windows 10 32bit版 / Windows 10 64bit版 / Windows 8 32bit版 / Windows 8.1 32bit版 / Windows 8 64bit版 / Windows 8.1 64bit版 / Windows 7 32bit版 / Windows 7 64bit版 / Windows Vista 32bit版 / Windows Vista 64bit版 / Windows XP / Windows XP x64 Edition |
製品型番 | EP-882AB / EP-882AR / EP-882AW |
作成方法 | 自己解凍 |
著作権者 | セイコーエプソン株式会社 |
転載条件 | 他のメディアへの一切の転載を禁止します。 |
注意・制限事項 | (注意点) エラーが発生した場合、プリンターの電源を入れ直してください。 エラーが解除される場合があります。 Epson Software Updater及びドライバー自動更新、ソフトウエアアップデートなどを 経由して、プリンターのファームウェアをアップデートされている場合、本ダウンロード サイトに掲載のファームウェアよりも、新しいバージョンがインストールされる事があり ます。 このようなケースで、本ダウンロードサイトに掲載のファームウェアをプリンターに インストールしようとしても、ファームウェアをアップデートする必要がないため、 エラーになります。予めご了承ください。 |
変更点 | アップデーター起動時のソフトウェア使用許諾契約を更新しました。 ※ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
インストールについて | |
使用条件 | 対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。 |
【ソフト紹介】 最新のファームウェアにアップデートすることができます。 【ファームウェアのアップデート方法】 Windows XP の場合は、exeファイルをダブルクリックで実行。 実行後は画面の指示に従ってください。 Windows Vista以降の場合は、 1.管理者権限でログインします。 2.exeファイルを右クリックし「管理者として実行」をクリック 3.「ユーザーアカウント制御」画面で「許可」をクリックし実行。 実行後は画面の指示に従ってください。
バージョン | 公開日 | 備考 |
---|---|---|
JN25M7 | 2022年10月27日 | アップデーター起動時のソフトウェア使用許諾契約を更新しました。 ※ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
JN25M7 | 2022年8月8日 | 1.撮影したJPEG画像データに記録されているExif情報に不整合があった際、プリンター本体の液晶 パネル上で正しく表示されない場合がある点に対応しました。 2.”用紙なし”エラーが発生した際の対処方法としてパネルに表示される「用紙経路をクリーニング」で、本機種ではサポートしていない”クリーニングシート”の使用を案内していた点を修正しました。 3.インクカートリッジ挿入部が交換待機状態で電源オフされ、新品のインクカートリッジに交換した際、 電源オンすると新品であるはずのインクカートリッジがインクエンド表示になってしまう点に対応しました。 |
JN20LC | 2022年3月18日 | Windows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、アプリケーションが「応答なし」になる点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
JN20LC | 2022年1月24日 | 1.表示言語を英語に設定していた場合、設定項目のファイル共有設定においてUSB接続での手順を示す説明文を修正しました。 2.コピー時にプレビュー画面から設定を変更し、本来コピーできない長形封筒への等倍以外のコピーが実行できてしまう点に対応しました。 3.自動電源オン設定を有効にした状態で電源をオンにした際、操作パネルが表示されない場合がある点に対応しました。 4.同じSSIDが存在する環境で無線LANを使用している際、アクセスポイントの電源を再起動するとプリンターがハングアップする場合がある点に対応しました。 5.本機のUSB機能が休止状態に移行しようとした際、無線での通信を行うと以降の通信が出来なくなってしまう場合がある点に対応しました。 |
JN14LA | 2021年11月29日 | 1.AirPrint利用時、ディスクメディアへの印刷を実行すると下端が欠けてしまう場合がある点に対応しました。 2.外部メモリーにプリンター本体でスキャンしたデータを保存した際、同一日付だとパネル上での表示順がランダムになってしまう点に対応しました。 |
JN19L4 | 2021年9月29日 | Windows 10(21H2)およびWindows 11で、USB経由で接続されたプリンターのファームウェアアップデート時、更新するデバイスが見つからない点に対応しました。 ※アップデート実行時に発生する問題への対応です。ファームウェアのバージョン、機能に変更はありません。 すでに本バージョン適用済みの場合は、本ソフトウェアでのアップデート作業は不要です。 |
JN19L4 | 2021年4月28日 | 国内機種に関する変更点なし ※海外機種向けの対応です。 海外機種と共通ソフトウェアパッケージのため、国内も統一してバージョンアップしました。 |
JN09KC | 2020年12月23日 | 国内機種に関する変更点なし ※海外機種向けの対応です。 海外機種と共通ソフトウェアパッケージのため、国内も統一してバージョンアップしました。 |
JN09KB | 2020年12月3日 | ・無線LAN接続時に省電力状態へ移行した際、 エラーコード「302600」が発生する場合がある点に 対応しました。 ・同じSSIDが存在する環境で無線LANを使用している際、 アクセスポイントの電源を再起動するとプリンターが ハングアップする場合がある点に対応しました。 |
JN04K8 | 2020年9月1日 | 1.まれにフチなし印刷用廃インク吸収パッドのエラーが早めに表示されてしまう場合がある点に対応しました。 2.写真用紙印刷時、印刷結果に赤いムラが発生する点に対応しました。 |
JN24K2 | 2020年3月27日 | 電源投入時、正常に起動しない(PrinterModeと表示される)場合がある点に対応しました。 |
JN16K1 | 2020年2月20日 | 1.プリンター本体の操作およびネットワーク接続デバイスによるWeb Config操作からファームウェアのアップデートを行う際、エンドユーザーライセンス契約への同意を求める表示を追加しました。 (同意いただけない場合はアップデートできません) 2.SSIDが130個以上存在する環境下において、システムエラーが発生する場合がある点に対応しました。 3. Mopriaの最新仕様および認証ツールへの対応を行いました。 |
JN06JC | 2020年1月9日 | ・ファームウェアアップデーターのセキュリティを向上しました。 |
JN02JA | 2019年11月18日 | 1. Epson Smart Panel利用の際、フチなし印刷用廃インク吸収パッドの交換メッセージ内容が誤っている点に対応しました。 2. Epson Smart Panel利用の際、インクカートリッジをきちんとセットしていない状態で使用すると、インクがなくなったとメッセージ表示する点に対応しました。 |
JN11J7 | 2019年8月1日 | 製造工程上の変更のため |