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セットアップ方法(Mac OS Xをご利用の場合)

ソフトウェアディスクでのインストール後に、手動でEpson Connect Printer Setupを実行する必要があります。

ステップ1 プリンターを設置する

1.

プリンターの設置やインクの初期充填などをして、プリンター本体を使える状態にします。手順はマニュアルをご覧ください。

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ステップ2 ソフトウェアをインストールする

参考
以降の操作は、ネットワーク上のプリンターと接続可能なパソコンで行います。また、インターネットに接続した状態で行ってください。

1.

プリンターに付属のセットアップディスクをパソコンにセットし、表示される画面の指示に従って次へ進みます。

2.

ソフトウェアの選択画面で、プリンターを使用するのに必要なソフトウェアを選択します。
[ネットワークユーティリティー]と[Download Navigator]にチェックを入れて選択してください。
[Download Navigator]をチェックすると、Epson Connect Printer Setupをダウンロードするのに必要なソフトウェア「Download Navigator」がインストールされます。

3.

ネットワーク設定をします。

4.

画面の案内に従って設定し、インストールを終了します。

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ステップ3 Epson Connect Printer Setupをインストールする

1.

[起動ディスク]−[アプリケーション]−[Epson Software]を選択し、[Download Navigator]アイコンをダブルクリックします。
[Epson Connect Printer Setup]が表示されていることを確認して[インストール]をクリックします。

「Firmware Updater」が表示された場合は、こちらをご覧ください。

2.

[起動ディスク]−[アプリケーション]−[Epson Software]を選択し、[Epson Connect Printer Setup]アイコンをダブルクリックします。
プリンターを登録するか確認する画面が表示されたら、プリンターの登録を選択します。

注意
以下のメッセージが表示される場合は、既にプリンターにメールアドレスが登録されています。 プリンターの管理者の方にご確認ください。

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ステップ4 ユーザー登録をする

1.

Epson Connectに接続されると、ユーザー登録画面が表示されます。
[ユーザー登録]をクリックしてください。

2.

画面の案内に従ってユーザー情報を登録します。
登録完了画面が表示されたら終了です。

注意
プリンターにメールアドレスを登録したあとで、プリンターのパネル設定の[購入時の設定に戻す]で、ネットワーク設定やすべての設定を行うと、メールアドレスも同時に消えてしまいますので、ご注意ください。

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