CSR・環境

コミュニケーション

お客様、株主・投資家

お客様

お客様の声をグループ報へ掲載

エプソングループ報Harmonyでは、毎回、エプソン商品を使用いただいているお客様やエプソンと関わりのある社外の方を訪問して、直接声をお聞きし、社員に紹介しています。日頃、お客様やお取引先様と接する機会の少ない部門の社員に向けて、お客様の生の声を届け、お客様価値創造に対する社員の意識向上を図っています。2018年度は、テキスタイル向け大判昇華転写プリンター、デジタルラベル印刷機、乾式オフィス製紙機、スマートグラス、ウオッチなどをご使用いただいている、さまざまなお客様や販売代理店の声をご紹介しました。

株主・投資家

定時株主総会

当社は、株主総会を株主の皆様と直接コミュニケーションできる貴重な機会と捉えています。毎年、株主総会では株主の皆様から幅広いご意見やご質問をいただいており、社長をはじめとする役員が真摯に回答するよう努めています。
2019年の第77回定時株主総会では、2018年度の報告と、長期ビジョン「Epson 25」の実現に向けた事業の方向性について、社長が直接株主の皆様に説明しました。
また、来場いただいた株主の皆様に、「Epson 25」の実現に向けた当社の取り組みを実感していただくため、株主総会の中で社長が説明した「4つのイノベーション(インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション)」および企業活動をテーマとして商品展示を行いました。「Epson 25」に基づいた取り組みの成果と、世の中に「なくてはならない会社」となるために、エプソンが商品を通じて提供するお客様価値について、2018年度の新商品やお客様の使用シーンなどを用いて紹介しました。


* 株主総会の招集通知、決議通知などは「株主総会」のページに掲載しています。
2019年定時株主総会 https://www.epson.jp/IR/information/meeting.htm