修理サービス

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修理に関する注意事項

修理全般について

  • ・保証期間内の場合は、保証書を添付してください。
  • ・販売店が独自に定める延長保証等にご加入の場合は、販売店にお問い合わせください。
  • ・保証期間内であっても、保証書のご提示がない場合や保証適用範囲外の故障の場合などは、有償修理となる場合がございます。
  • ・保守契約のご締結またはサービスパック(Go-PACK)のご登録がある場合でも、保守適用範囲外の故障である場合は、有償修理となる場合がございます。
  • ・印刷品質/結果に関するトラブルの場合は、可能な範囲でそのサンプルおよび印刷条件のメモを製品に添付してください。
  • ・ケーブルなど、故障に関わらない付属品等は、すべて取り外しておいてください。ただし、現在お使いのインクカートリッジは全色必ず装着しておいてください。
    ※装着されていない場合は、修理代金以外にインクカートリッジ料金を請求させていただきます。
  • ・製品に付随するプログラムやデータ等のバックアップおよび製品復旧後のデータ復旧はお客様で行ってください。
  • ・修理の際に交換した不良部品の所有権は、全て弊社に帰属します。
  • ・故障の状況によっては弊社の判断により、製品本体を、同一機種または同等仕様の機種と交換等させていただくことがあります。なお、同等機種と交換した場合は、交換前の製品の付属品や消耗品をご使用いただけなくなることがあります。
  • ・修理対応期限が経過した製品については、修理をお引き受けできない場合がございます。
  • ・インクジェットプリンター、インクジェット複合機の持込修理対応(引取修理サービス/送付修理サービス/持込修理サービス)において、廃インクパッド交換のみを行い、他に修理調整が無かった場合は、廃インクパッド交換料金(4,000円(税別))が適用されます。
  • ・持込修理対応(引取修理サービス/送付修理サービス/持込修理サービス)において、お見積りをご依頼のお客さまへは電話又はFAXにてご連絡いたします。その場合はご了承いただいた後、修理を行いますので、お預かり期間が通常より2日程度長くなります。
  • ・エプソンダイレクト社より直接購入された製品の場合、エプソンダイレクト社がサービスを提供する場合があります。その際の料金についてはエプソンダイレクト社にお問い合わせください。
  • ・修理料金のお支払方法について、カード決済は選択できません。予めご了承下さい。
  • ・不適切な改造、分解に起因する故障および損傷(部品欠損含む)がある場合、修理をお断りする場合がございます。

引取修理について

  • ・引取修理サービス(ドアtoドアサービス)は、エプソン販売株式会社が提供するサービスです。引取修理サービス(ドアtoドアサービス)の個人情報の管理につきましては、エプソン販売株式会社の個人情報保護方針に則って運用いたします。ご利用にあたっては、プライバシーステートメントへの同意が必要となります。
  • ・離島、山間部は引き取り対象外となりますのでご了承願います。
  • ・お引き取りからお届けまでの日数は一週間前後を見込んでおりますが(最短3日、弊社稼動日)、集配状況・大型機種・交通事情・故障状況・弊社休日・繁忙期・見積回答待ち等の事由により遅延する場合がありますのでご了承ください。
  • ・PP-100シリーズ修理ご依頼のお客様へ
    輸送には専用梱包が必要のため、通常の引き取り修理サービスより日数がかかります。
    お申し込み後、集荷日を調整させていただくことがあります(申し込みより修理品引き取りまで3日程度)。
  • ・お客様が集荷後にキャンセルされた場合は、1,500円(税別)のキャンセル料をいただきますので、あらかじめご了承ください。

代替機つき引取修理サービスについて

  • ・代替機つき引取修理サービスは、修理品を引き取りにお伺いする際代替機を持参し、修理が完了するまで貸し出しする有償サービスです。
  • ・代替機及び修理完了品の機器接続や設定(FAX設定含む)はお客様にて行ってください。
  • ・代替機のお届けと修理品引き取りは、ご注文いただいた翌日以降のお伺いとなります(一部離島を除く)。また北海道、九州全域と山口県については翌々日以降のお伺いとなります。あらかじめご了承ください。
  • ・貸し出した代替機は、修理完了品納品時に回収します。お客様が代替機に設定された個人情報(FAX設定等)は、代替機ご返却時にお客様ご自身にて消去ください。
  • ・代替機には最低限の消耗品がセットされております。代替機使用期間中に交換が必要となった消耗品(インク等)はお客様にてご用意ください。
  • ・代替機はエプソン販売株式会社所有機材です。代替機に使用する消耗品(インク)はエプソン純正インクカートリッジをご使用ください。
  • ・代替機の機種は、修理ご依頼品と異なる場合がございますので予めご了承ください。
  • ・代替機つき引取修理サービスをご利用いただき、修理品集荷後に修理キャンセルされた場合は、所定のキャンセル料をいただきますので、あらかじめご了承ください。
  • ・修理料金のお支払方法について、カード決裁はできませんのであらかじめご了承ください。
  • ・貸出中の代替機がお取り扱い不良により故障・損傷した場合や、機材(添付物含む)の盗難・紛失などにあった場合は、ご負担金をお支払いいただきます。
  • ・代替機は出荷前に十分な動作確認を行っていますが、貸し出し期間中に万が一故障が発生した場合は、
    エプソン修理センターまでお問い合わせください。

送付修理について

  • ・送付修理サービス(デリバリーサービス)は、エプソン販売株式会社が提供するサービスです。送付修理サービス(デリバリーサービス)の個人情報の管理につきましては、エプソン販売株式会社の個人情報保護方針に則って運用いたします。ご利用にあたっては、プライバシーステートメントへの同意が必要となります。
  • ・修理品到着後、お届けまでの日数は一週間前後を見込んでおりますが(最短3日、弊社稼動日)、集配状況・大型機種・交通事情・故障状況・弊社休日・繁忙期・見積回答待ち等の事由により遅延する場合がありますのでご了承ください。

出張修理について

  • ・交通費については、弊社サービス拠点(弊社サービス拠点がない場合は県庁所在地)から、ご指定の場所までの片道距離が20km以上離れている場合、別途追加料金が必要となります。
  • ・離島・山間部等の遠隔地の場合は別途料金が必要になります。
  • ・製品が他の機器に接続されており修理作業の支障となる場合、製品と他の機器との接続を取り外す場合があります。

液晶プロジェクターの出張修理について

  • ・天吊り使用など、容易に製品を取り外せない場所に製品を設置している場合は、事前に取り外してください。
  • ・天吊り使用の状態で、修理対応を依頼される場合は、修理料金の他に別途天吊り対応費がかかります。3メートル未満 60,000円(税別)、3メートル以上 80,000円(税別)
  • ・出張修理対象の液晶プロジェクターは代替交換での修理対応になりますが、代替機の機種が異なる場合がございます。詳細はエプソンサービスコールセンターへお問い合わせください。

エプソン製品以外のインクカートリッジ使用による不具合事例

  • ・エプソン製品以外のインクカートリッジのご使用は、プリンター本体や印刷品質に悪影響を及ぼしたり、プリンター本体の性能を発揮できない場合があります。詳しくはこちらでご確認ください。

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