サポート

2003年12月5日
(更新:2004年12月15日)

P-1000ファームウェア無償バージョンアップのお知らせ(終了致しました)

お客様各位
 
弊社では「P-1000」における画像表示速度向上などを図りましたファームウェアの無償バージョンアップを現在準備しております。詳しいバージョンアップの内容、申し込み方法等につきましては、下記の内容をご一読ください。

【無償バージョンアップ概要】
1.画像ファイルの表示速度を最大4倍向上 (※1)
2.RAWデータのサムネイル/スクリーンネイルの表示に対応 (※2)
<対応デジタルカメラ>
  Nikon:D100 / D1H / D1X
  Canon:EOS D60 / D30 / 10D / Kiss Digital
3.メモリカードからのデータコピー時の消費電力を低減(※3※4)

※1:表示速度向上の効果は、画像の解像度と圧縮率により異なります。
※2:RAWフォーマットにて撮影された画像を簡易的に確認する機能です。RAWデータそのものを再生するものではありません。RAWフォーマットによっては表示されない場合があります。また、表示されたサムネイル/スクリーンネイル画像を、P-1000から印刷することはできません。
※3:1回のバッテリで保存可能なデータ総容量 
コンパクトフラッシュ従来:3.5GB/バージョンアップ後:4.3GB
マイクロドライブ従来:2.6GB/バージョンアップ後:3.5GB
※4:1回のバッテリでデータコピー&表示可能な枚数(4Mピクセル相当のDSCの場合)
従来:約250枚/バージョンアップ後:約410枚

【該当機種】
該当機種は製品内に『P-1000無償バージョンアップのお知らせ』の案内シートが同梱されています。また、P-1000設定画面の右下のバージョンが「Ver.2.00」と表示されます。
※バージョンアップ版の製品の出荷時期につきましては12月中旬以降を予定しております。

【バージョンップ期間/方法】
1.無償バージョンアップ期間
2003年12月15日(月)〜2004年12月15日(水)
※本サービスは2004年12月15日をもちまして終了させて頂きました。

2.対応方法
下記エプソンサービス(株)松本修理センター宛に、P-1000本体のみ梱包の上、宅配便等の着払いでご送付願います。

3.お預かり期間:約1週間
※年末年始は、12月24日までの受付分は、年内発送予定です。それ以降の受付分は年明け約1週間後の発送となります。

<送付先>
〒390-1243
長野県松本市神林1563エプソンサービス(株)松本修理センター
P-1000無償バージョンアップ係
TEL:0263-86-7660
   

<発送時のご注意>
・精密機器のため、お手数ですが厳重に梱包の上ご発送ください。
・ハードディスク内のデータは消去されませんが、万が一に備え大切なデータは事前にお客様側でバックアップをお願い致します。
※弊社にてデータの消失または破損についていかなる責任も負いません。
・各設定は出荷時の設定になります。
・お客様のご指定の場所へP-1000を引き取りに伺う「ドアtoドアサービス」〔有償:引取手数料\1,575(消費税込)のみご負担願います〕ご希望の場合は下記までご連絡していただくか、または専用Webサイトからお申込ください。

■ドアtoドア専用受付窓口:0570-090-090
【受付時間】月曜日〜金曜日 9:00〜17:30(祝日、弊社指定休日を除く)

■ドアtoドア申込専用Webサイト
こちらの 故障内容欄に「P-1000無償バージョンアップ希望」とご記入ください。
※上記の松本以外のお近くの各エプソンサービス(株)<札幌、東京、福岡、沖縄>へお持ち込み頂いても結構です。詳しい住所等は取り扱い説明書をご覧下さい。

【P-1000の無償バージョンアップに関するお問合せ先】
無償バージョンアップに関してのご質問は、以下の窓口へお問い合わせください。
カラリオインフォメーションセンター
TEL: 0570-004116(全国ナビダイヤル)
受付時間:月〜金曜日 9:00〜20:00  土・日・祝日10:00〜17:00 (1月1日、弊社指定休業日を除く)

 
 
 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜わりますよう
何卒よろしくお願い申し上げます。
 
以上