• インターンシップ
  • エントリー
  • お問い合わせ

イベント情報

エプソン夏のリコチャレ

~理系のお仕事をとおして、未来がみえてくる?!~感動の映像体験とフォントデザイン体験学習会開催♪

理系のお仕事ってどんな仕事があるんだろう?と思っている学生さんはいませんか?

この体験学習会では、理系の勉強がどのように企業で役に立つかを体験しながら学ぶことができます!

セイコーエプソンがつくる製品でどんな感動体験ができるのか、また、そのような製品をつくるために理系の勉強がどのように役立つのかを、ぜひセイコーエプソンにきて発見してください!

開催日時 2017年8月7日(月)10:00~16:00
JR東日本 篠ノ井線 田沢駅 9:40 集合
※現地に直接いらっしゃる場合は、9:50豊科事業所 警備所前にお越しください。
開催場所 セイコーエプソン株式会社 豊科事業所
住所:〒399-8285 長野県安曇野市豊科田沢6925
電話:0263-72-1447(代)
内容 スマートグラスやスマートキャンバスなどの当社製品の体験
<スマートグラスについて>
http://www.epson.jp/products/smartglasses/
<スマートキャンバスについて>
http:/www.epson.jp/products/smartcanvas/concept/
フォントデザイン体験、感動の映像体験
女性社員とのlunch time (こちらでお食事をご用意します!) 他
対象 女子中学生対象
※お子さまだけでの参加の場合は、現地までの送迎を保護者の方の責任でお願いします。
定員 20名 
※先着順
参加費 無料
応募締め切り 2017年7月21日(金)まで
応募方法 大変申し訳ございませんが、7/21をもって応募は終了いたしました。
多数のご応募いただきまして、誠にありがとうございました。
アクセス お車でお越しの場合
安曇野ICを出て右に曲がり、安曇野インター東の交差点を左折。
地図
駐車場 (PDF 21KB)
電車をご利用の場合
JR東日本 篠ノ井線 田沢駅より徒歩14分
田沢駅から当社へのアクセス
注意事項 事業所内での写真撮影はご遠慮ください。

『理工チャレンジ(リコチャレ)』とは

理工系分野に興味がある女子中高生・女子学生の皆さんが、将来の自分をしっかりイメージして進路選択(チャレンジ)することを応援するため、 内閣府男女共同参画局が中心となって行っている取り組みです。

エプソンは、内閣府男女共同参画局の女子高校生・女子学生の理工系分野への選択を応援する「理工チャレンジ」に参加しています。

内閣府男女共同参画局 理工チャレンジ