製品情報

仕事ときどきRUN&FUN(ラン&ファン) - WristableGPS WEBLOG[ブログ]

  • 皆さん、こんにちは。陸マグロです。
    今日はちょっと番外編。

    様々な会社からGPS機器が発売されていますが、
    日々の中で、私たちが及びも付かなかった意外な用途で使っている方がいらっしゃいました。
    それは、、、、
    GPSの軌跡で文字or絵を描いてしまおう!
    というものです。その名もGPS絵画。

    一体何?と思われる方がほとんどだと思いますが、まず、こちらをご覧下さい。

    歩きor自転車or車などの交通手段を利用し、そのGPS軌跡で絵を描こう。ということなのですが、
    すごいですね。。。

    これは仕事を通し、WristableGPSユーザーでもある、やっさんという方から提案いただいたのですが、
    実はこのやっさん、GPS絵画のギネス世界記録™記録保持者!!(絵画における線の総距離)なのです(゜□゜)
    その作品がこちら。

    実際にやっさんは、この作品でプロポーズしたらしいです。結果は・・・・・(笑)。
    もっとご覧になりたい方は、こちらのサイトまでどうぞ。
    http://gpsdrawing.info/?lang=ja
    やっさんには新たなライターとして、近々ご登場していただく予定です。

    (注):掲載中の作品は、著作権フリーではございませんので、転載などはご遠慮ください。

記事一覧ページに戻る