2014年9月2日
セイコーエプソン株式会社
エプソン販売株式会社

2014 年末商戦
コンシューマー向けインクジェットプリンターのラインアップを一新

エプソンは、コンシューマー向けインクジェットプリンターの新商品として、カラリオシリーズをはじめ全12機種を投入し、ラインアップを一新いたします。

エプソンは、クオーツウオッチの開発で培った精密加工技術を、プリンターの技術にも展開し、“お客様の手間などを省く”、“体積、質量、環境負荷などを小さく”、“正確さ、精細さなど高い精度を実現する”「省・小・精の技術」を進化させてまいりました。

2014年度の年末商戦におけるコンシューマー向けインクジェットプリンターにおいては、このコア技術をベースとして、ご好評いただいている小型化に加え使いやすさを両立させたデザインの追求、スマートフォンと連携した写真シールやラベル印刷の新規価値提案、さらなる写真画質の追求を行う商品展開を実現しました。

  1. カラリオシリーズは、熱を使わず、正確なインク吐出が可能なコア技術「マイクロピエゾテクノロジー」や、「MSDT(マルチサイズ・ドットテクノロジー)」、「高画質6色染料インク」により、高画質を追求しています。また、操作性の向上や、スマートフォンをはじめとした様々なデバイスからの簡単操作による使いやすさ、置き場所を選ばない小型化により、お客様のニーズに合わせてぴったりの1台をお選びいただけるラインアップとして提案いたします。
  2. さらなる小型化を追求した新商品『PF-70』は、写真の簡単プリントだけではなく、スマートフォンのアプリを 使って、シールタイプのロール紙を使った写真シールやお名前シール、フォトブック作成など、“スモールファンプリンター”という新しい価値を提案いたします。
  3. プロ写真家・写真愛好家向けプロセレクションシリーズは、「マイクロピエゾテクノロジー」と、顔料インク技術により、高画質はもちろん、多様な用紙に高品位に印刷できることが特長です。新商品『SC-PX5VII』では、更なる高画質化を実現し、様々な用紙にシャープで鮮やかな発色でプリントできるという価値を提供することで、写真作品づくりの支援をいたします。

2014年年末商戦で投入する新商品は、カラリオ・プリンター 10機種、カラリオ ミー 1機種、プロセレクション 1機種の計12機種です。各商品の詳細につきましては、それぞれのニュースリリースをご確認ください。

また、新商品発表にあたり、カラリオシリーズの広告キャラクターに人気アイドルグループAKB48の渡辺麻友さんを起用します。多くのファンから支持され、明るく、元気な渡辺さんを通じて、新カラリオラインアップの魅力を広く訴求してまいります。

エプソンは「省・小・精の技術」に磨きをかけながら、生活に新しい便利さを提供しお客様の期待を超える商品をお届けできるよう、これからも挑戦し続けます。

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告無しに生産、販売を終了する場合や、価格、仕様、その他の情報が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。