2011年12月14日
セイコーエプソン株式会社
エプソン販売株式会社

ビジネスでもホームでも多彩なシーンでお使いいただけるプロジェクター 
エントリーモデル『EH-TW400』


『EH-TW400』

エプソンは、プロジェクターの新商品として、ビジネスでは会議や打ち合わせの場で、家庭ではゲームや映画鑑賞など多彩なシーンでご活用いただける、WXGA対応のお求めやすいエントリーモデル『EH-TW400』を2012年2月2日より発売いたします。

新商品『EH-TW400』は、WXGA(リアル720p)の高解像度パネルを搭載し、より情報量の多いプレゼンテーションやハイビジョン映像を手軽に美しくご覧いただけるモデルです。また、明るさは2600lmと部屋を暗くしなくても明るく色鮮やかな映像を投写できます。本体質量は2.3kgと小型・軽量で、さまざまな場所に持ち運んでお使いいただけます。エプソンのプロジェクターは3LCD方式でカラーも明るく、高い色再現性と階調表現でコンテンツの映像クオリティを活かした自然な画像処理を実現。動きの速い動画も滑らかに再生できるので、目に優しく映像をじっくりと堪能いただけます。

さらに、「ピタッと補正機能(スライド式ヨコ台形補正機能)」を搭載し、スクリーンに対して斜め横からの投写でも本体を動かすことなく、レバーをスライドするだけで簡単に台形補正が可能で、少人数の会議スペースやお部屋のソファサイドなどの限られたスペースでも気軽にお使いいただけます。また、映像入力はHDMI端子を装備し、映像機器やゲーム機器などとケーブル1本で接続しハイビジョン映像も高画質で再生可能です。「シアター」や「ゲーム」など視聴環境やコンテンツに合わせて色調と明るさを最適化したカラーモードを4種類プリセットしています。

エプソンは、「プロジェクター16年連続国内シェアNo.1」のリーディングカンパニーとして、ビジネスでもご家庭でも利用シーンに合った商品をお選びいただける幅広いラインアップを提供し、より多くのお客様に大画面をご活用いただける提案をしてまいります。

※:’95~’10年実績 プロジェクター国内販売台数 富士キメラ総研調べ

■販売目標台数について

プロジェクター新商品全体の今後1年間の販売台数は、約2万台を予定しています。

■価格・販売時期について

新商品の価格と発売時期は以下の通りです。

商品名 仕様(解像度・カラー光束) 価格 発売日
EH-TW400 リアルWXGA・2600lm オープンプライス 2012年2月2日

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告無しに生産、販売を終了する場合や、価格、仕様、その他の情報が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。