2011年9月28日
セイコーエプソン株式会社
エプソン販売株式会社

映画やミュージックビデオを気軽に大画面で楽しめる

■ステレオスピーカー内蔵のiPhone※1対応ホームシアタープロジェクター『MG-850HD』新登場


『MG-850HD』

製品ページはこちら

エプソンは、3LCD方式のホームシアタープロジェクターの新商品として、iPhone※1をプロジェクター本体のドックに挿すだけですぐに映像や音楽を大画面で楽しめる『MG-850HD』を2011年11月10日より発売いたします。

近年、スマートフォンやタブレット端末が普及し、携帯端末で映画やミュージックビデオをはじめ、YouTube※2の動画や、撮影した写真、動画を見るなど、映像コンテンツの手軽な楽しみ方が広がっています。このような中エプソンは、これまでプロジェクターを使ったことがない方でも手軽に簡単に大画面映像をお楽しみいただく商品として『MG-850HD』を市場投入いたします。

製品写真新商品『MG-850HD』は、電源を入れて本体のドックにiPhone/iPod/iPad※1を挿すだけで、iPhone※1の「iPodアプリ」内の映画やミュージックビデオ、撮影した動画や写真のスライドショーなどを、手軽に大画面で楽しめる新コンセプトのプロジェクターです。また、HDMI端子、USB端子も搭載し、ブルーレイディスクプレーヤー、パソコン、ゲーム、ビデオカメラなど、さまざまな機器と接続してお楽しみいただけます。その他、10W×2ステレオスピーカーを内蔵、4つのサウンドモードを搭載し、音楽の高音質再生が可能でiPodスピーカーとしても活用できます。明るさはエプソンのホームシアタープロジェクターでは初めて2,800ルーメンを実現、部屋の明るさを気にすることなく美しく鮮明な映像を投写可能です。さらに、新たに搭載した「ヨコ補正スライダー」機能により、斜め横からの映像投写時の横方向の歪みを簡単に補正することができ、誰にでも簡単にセッティングできます。本体は「ハンドル」付きで持ち運びし易く、さまざまなシーンで活用いただけます。

*「Made for iPod」/「Made for iPhone」/「Made for iPad」とは、iPod/iPhone/iPad専用に接続するよう設計され、アップルが定める性能基準を満たしているとデベロッパによって認定された電子アクセサリであることを示します。
アップルは、本製品の機能および安全および規格への適合について一切の責任を負いません。iPad、iPhone、iPod nano、iPod touchは、米国およびその他の国々で登録されているApple Inc.の商標です。

■販売目標台数について

ホームシアタープロジェクター新商品全体の今後1年間の販売台数は、約6千台を予定しています。

■価格・販売時期について

新商品の価格と発売時期は以下の通りです。

商品名 仕様 価格 発売日
MG-850HD iPhone/iPod/iPad※1対応
WXGA(1280×800)、コントラスト比3,000:1※3
オープンプライス 2011年11月10日

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告無しに生産、販売を終了する場合や、価格、仕様、その他の情報が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。