2011年8月31日
セイコーエプソン株式会社
エプソン販売株式会社

ブルーインク搭載でより深みのある青を表現
四切/A3ノビ対応 光沢顔料インクジェットプリンター『PX-7V』新登場

『PX-7V』
『PX-7V』

製品ページはこちら

エプソンは、エプソンプロセレクションプリンターの新商品として、ブルーインクを搭載し深みのある青の色表現とポジフィルム調(高彩)機能による高彩度な表現を実現した、四切/A3ノビ対応光沢顔料インクジェットプリンター『PX-7V』を2011年9月15日より発売いたします。

エプソンのプロセレクションプリンターは、2002年に高画質な写真プリントを提供できる顔料インク搭載モデル「PM-4000PX」を投入して以降、あらゆるカメラの高画質性能を引き出し、プリントに再現するための高いコアテクノロジーを持つプリンターラインアップとして、写真家や写真愛好家の方々にご愛用頂いております。また、2011年2月に発売した「PX-5V」は、多くのお客様からの高い評価はもちろん、カメラ記者クラブが主催する『カメラグランプリ2011 カメラ記者クラブ賞』をプリンターとして初めて受賞しました。今回、デジタル一眼レフ、ミラーレスデジタルカメラ市場の拡大に伴い、写真作品創りを楽しむお客様の幅広い期待に応えるべく、光沢顔料インクモデル「PX-G5300」の後継機種として新商品『PX-7V』を投入いたします。

新商品の『PX-7V』は、新たに「ブルーインク」と「ポジフィルム調(高彩)」機能を搭載し、艶やかで透明感のある表現力と高彩度な色表現で、抜けるような青空や光り輝く海などを美しくプリントします。

新商品『PX-7V』の新機能は以下の通りです。

また、従来機でも評価を頂いていた以下機能も継承しております。

*新商品のその他の特長及び詳細仕様等につきましては、製品ページをご参照下さい。

■目標販売台数について

『PX-7V』の今後1年間の販売台数は、1万6千台を予定しております。

■価格・販売時期について

新商品の価格と発売時期は以下の通りです。

商品名 価格 発売日
PX-7V オープンプライス 2011年9月15日

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告無しに生産、販売を終了する場合や、価格、仕様、その他の情報が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。