2009年9月17日
セイコーエプソン株式会社
エプソン販売株式会社

いつも写真をフォトスライドショーで観て楽しめ、プリントして楽しめる。
写真観賞できるプリンター カラリオ ミー新登場

  • 12種類のフォトスライドショーで観賞しながら簡単プリント    『E-600』
  • 宛名面も、通信面も簡単3ステップでハガキ完成  『宛名達人 E-800』

E-600
E-600

E-800
E-800

エプソンは、「カラリオ ミー」の新商品として、7.0型大画面カラー液晶で写真を観賞しながらプリントできる『E-600』と、プリンターだけで年賀状や挨拶状の宛名面・通信面が簡単に作成できる『宛名達人 E-800』を10月7日より順次発売いたします。

『E-600』は、デジタルカメラやカメラ付き携帯電話の写真データを、デジタルフォトフレームのように観たい時にすぐ観賞でき、欲しい時に簡単にプリントすることができる新しいコンパクトフォトプリンターです。7.0型の大画面カラー液晶を搭載し、「カレンダー」「時計」をはじめ、3Dアニメーションによる「ブックアルバム」や、オリジナルキャラクター“メタペン、アキペン”による「ペンギンストーリー」など、大人から子供まで楽しめる12種類のエフェクト効果を搭載しました。また、フォトスライドショーで写真の鑑賞中にプリントしたい写真があれば、リモコンで印刷予約を行うことで、鑑賞を邪魔することなく、後でまとめてプリントができます。


カレンダー、ブックアルバム、ペンギンストーリー
<12種類から選べる楽しいスライドショー


デジタルフォトフレーム
のように楽しめる

メニュー画面は項目ごとに色分けされ、文字やイラスト・設定画面も大きく表示されるため、迷わず直感的に操作する事ができます。メモリーカード内の最新画像9,999枚までの画像を認識でき、日付別・月別ごとの表示や、20面表示でプリントしたい写真をすぐに探せます。また、メモリーカードがなくても、内蔵メモリーに保存された印刷履歴により、再印刷やフォトスライドショーが可能と、さらに使いやすくなりました。


<項目ごとに色分けされたメニュー画面>


<日付別・月別ごとに写真を表示>

さらに『E-800』は、『E-600』の機能に加えて、ハガキの宛名面・通信面をパソコンを使わずにプリンターだけで簡単に作成できるモデルで、ペットネームとして“宛名達人”と名付けました。ローマ字はもちろん、かな入力も簡単なワイヤレス「あいうえおキーボード」で、住所や宛名などの文字入力、宛名面用の住所録作成が簡単に行えます。また、プリンターに359種類のデザインテンプレートや79種類の定型文などを内蔵し、デジタルカメラの写真と文字・イラストを組み合わせた年賀状や挨拶状の通信面が簡単に作成できます。


<使いやすい「あいうえおキーボード」>


<写真とイラストを組み合わせて年賀状作成>

『E-600』、『E-800』ともに、プリントはL判1枚約30秒※1の高速プリント、プリントコストもL判1枚約15.4円※1とお得です。画像処理技術「オートフォトファイン!EX」、長期保存性能をもつエプソン純正インク「つよインク200」、美しい仕上がりの「純正写真用紙」の組み合わせで高画質写真プリントを実現する「Epson Color」により、プリンター任せで簡単に美しく写真プリントできます。

エプソンは環境への配慮も性能のひとつと考えます。省エネ、省資源、省スペースなど、省の技術を活かした商品をとおして、環境のために貢献していきます。新商品はいずれも環境に配慮した商品として、欧州RoHS指令※2に準拠しています。また、液晶パネルの光源には、水銀を含まないLEDを採用しています。

さらに、資源の有効活用と地球環境保全を目的に、使用済みエプソン純正インクカートリッジの回収を積極的に推進しております。

新商品の価格と発売時期は以下の通りです。

商品名 価格 発売時期
カラリオ ミー 『E-600』 オープンプライス 2009年11月上旬
カラリオ ミー “宛名達人” 『E-800』 2009年10月7日

以上

記載されている情報は発表日現在のものです。予告無しに生産、販売を終了する場合や、価格、仕様、その他の情報が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。