お知らせ
2009年10月1日
エプソン販売株式会社

カラリオ/プロセレクションシリーズインクジェットプリンター
廃インク吸収パッドの交換に関する保証期間の延長についてのお知らせ
(2011年9月30日終了)

2009年10月1日より、廃インク吸収パッドの交換に関する保証期間を、製品ご購入後1年から2年間へ延長するサービスを実施してまいりましたが、2011年9月30日修理センター受付分をもちまして本サービスを終了させていただくことになりました。2011年10月1日以降、保証期間は通常通りご購入日から1年間となります。

日頃より弊社製品をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、廃インク吸収パッドの交換に関する保証期間を、製品ご購入後1年から、2年間へ延長するサービスを開始致します。




■対象機種


2007年10月以降にご購入いただいたカラリオインクジェットプリンター、カラリオインクジェット複合機、およびエプソンプロセレクションシリーズのA4/A3ノビインクジェットプリンターを対象とします。


※ビジネス向けオフィリオインクジェットプリンターおよびA2以上のマックスアート大判プリンターは対象外となります。


■本メンテナンスに関するご注意


・廃インク吸収パッドが限界に達するとパソコンもしくはプリンター本体にメンテナンスを促す表示がされます。

 そのような場合に限り廃インク吸収パッドを交換いたします。

・その他の修理調整に関しましては、保証期間は通常通り、ご購入日から1年間となります。

・廃インク吸収パッドの交換と同時にその他の修理調整をご希望のお客様は別途修理料金がかかります。



■サービス内容と期間に関するご注意


本サービスは予告なく変更・中断・終了する場合が有ります。予めご了承ください。


■受付窓口


本サービスにつきましては下記のページをご覧ください。

サポート 修理窓口一覧


■送料について


送料につきましては別途お申し受けいたします。


■廃インク吸収パッドの交換について


・廃インク吸収パッドとはクリーニング時や印刷中に排出される廃インクを吸収する部品です。

・お客様のご使用頻度等によって廃インク吸収パッドが限界に達する期間は異なります。

・廃インク吸収パッドの交換はお客様ご自身による交換が出来ません(一部機種除く)。

 エプソン修理センターにてお預かりし、本体内の調整後お返しております。

・吸収したインクが一定の容量に達した場合、安全性の観点からインクが溢れることを防ぐため、修理センターで処置するまで印刷ができないようにさせていただいております。


■お客様の個人情報の管理について


上記の受付窓口にご連絡いただいた氏名、住所、連絡先(電話番号等)のお客様の個人情報は、本件に関わる対応業務のみに使用いたします。 また、この業務実施を目的として協力会社(弊社の修理業務委託会社)にお客様の個人情報を預託する場合がありますが、これらの協力会社は弊社との間で必要な契約を締結しており、 適正な管理を行っております。弊社の個人情報保護方針およびお客様情報についてのお問い合わせは下記よりご確認下さい。

個人情報の保護について

以上