【年賀状特集】年賀状作成サポート 年賀状づくりによくあるお問い合わせを紹介しています。

無線LAN接続時に印刷ができない場合は・・・無線LANナビ トラブル解決のお手伝い 無線LANナビを始める(新規ウィンドウで開く)

パソコン・スマホの接続設定パソコンを買い替えた/無線LAN設定をしたい/無線印刷機器を追加したいなど

本ページでは、パソコンを買い替えられたお客様向けに新規にプリンターをセットアップする主な方法と、プリンターとスマートフォンを接続する方法をご案内しております。

プリンターとパソコンを接続する場合

インターネット接続されている状態での作業手順になります。

【初めてインストールしたい・再度インストールしたい】

■対応方法 【おすすめ】 WebInstallerを利用してセットアップ

「Web Installer」とは、お使いの製品をパソコンから利用するために必要なソフトウェアを、まとめてインストールできるツールです。

■入手方法 ダウンロードサイトから、ご利用の製品を選択して、WebInstallerをご入手ください。
■インストール手順 FAQを確認する

【個別に各種ドライバーをインストールしたい】

■入手方法 ダウンロードサイトから、ご利用の製品を選択して、ご入手ください。
■インストール手順 FAQを確認する

【インストールしたがトラブルがある】

■以下のEpson接続診断ツール、ネットワーク接続診断レポートのご利用をお勧めしております。

Windowsをご利用の場合 Epson接続診断ツールまたは、ネットワーク接続診断レポートをご利用下さい。

(注)なお、Epson接続診断ツールはUSB接続でご利用のお客様でもご利用いただけます。

macOSをご利用の場合 ネットワーク接続診断レポートをご利用下さい。

■エプソンに問い合わせる

  • Epson接続診断ツールをご利用の場合
    Epson接続診断ツールの診断結果をお手元にご用意ください。
    (注)Epson接続診断ツールの診断結果出力時にそのままメールにてお問い合わせいただくことも可能です。
  • ネットワーク接続診断レポートをご利用の場合
    ネットワーク接続診断レポートの診断結果をお手元にご用意ください。
プリンターとスマートフォンを接続する場合
対応方法を動画で確認する(一部製品の動画を紹介) (注)本サービスはYouTube のサービスを使って提供しています。
スマホでプリンターを使う~無線LAN環境でプッシュボタン設定する場合
EW-052A動画を見る(別のサイトへ移動します)(新規ウィンドウで開く)
EP-881A、EP-882A動画を見る(別のサイトへ移動します)(新規ウィンドウで開く)
スマホでプリンターを使う~無線LAN環境でSSIDを選ぶ場合
EW-M752T動画を見る(別のサイトへ移動します)(新規ウィンドウで開く)
EP-881A、EP-882A動画を見る(別のサイトへ移動します)(新規ウィンドウで開く)
スマホでプリンターを使う~無線LAN環境が無い場合(Wi-Fi Directで接続)
EW-052A動画を見る(別のサイトへ移動します)(新規ウィンドウで開く)
EP-982A3、EP-882A動画を見る(別のサイトへ移動します)(新規ウィンドウで開く)
スマホとプリンターをEpsonSmartPanelを使って接続する
EP-884A動画を見る(別のサイトへ移動します)(新規ウィンドウで開く)
  • その他の各種動画については、 こちらをご覧ください。
  • 無線LAN接続時によくあるお問い合わせ一覧は、こちらをご覧ください。


その他のトラブルを各種サービス・サポートで解決

新元号(令和)対応について

PF-81

(注)PF-81-2020(2019年秋発売)以降の製品につきましては、製品出荷時点で、「令和」に対応いたしております。

E-800・E-810・E-820・E-830・E-840・E-850

他のトラブル解決方法を確認しよう

操作方法やトラブル時の対応方法などを動画で説明している機種の一覧

各種サービス・サポートを利用しよう