ドライバー・ソフトウェア基本情報
(プリンタードライバー)

使用許諾書

ダウンロードの前に下記使用許諾書を必ずお読みください。

「エプソンのホームページ」において提供するソフトウェアは、以下の条件の上で使用することを目的にする場合のみダウンロードいただけます。 
使用条件 
・各ソフトウェア紹介に掲載されている使用条件に合致している。 
・他のメディアへの一切の転載を行わない。 
・各ソフトウェアの対象機種用として使用する。 
・本ソフトウェアを商行為に使用しない。(レンタル・疑似レンタル行為や第3者へ販売しない。) 
・各ソフトウェア紹介に記載されている動作環境を有している。 
・本ソフトウェアにより生じたいかなる損害についてもセイコーエプソンにその責任を問わない。 
・ソフトウェアを改変、またはリバースエンジニアリングをしない。 
・日本国内のみで使用する。 

ソフトウェアのサポート 
・本サーバでは、ユーザーサポートは行いません。搭載ソフトウェアについてのお問い合わせは、最寄りのインフォメーションセンターまでお願い
 いたします。ファイル解凍後に必ずドキュメントファイルをお読み下さい。 

ソフトウェアの保証範囲 
・ソフトウェアのダウンロード・導入はお客様の責任において行っていただきます。 
・ソフトウェアは、予告せず改良、変更することがあります。 

著作権者 
配布ソフトウェアの著作権は、特に記載のあるものを除きセイコーエプソン株式会社に帰属します。

ダウンロードする

ソフトウェア本体
ファイル名:ソフトウェア本体
67,491,415バイト

ソフトウェア概要

ソフトウェア種別

プリンタードライバー

ソフトウェア名称

プリンタードライバー

ソフトウェアID

14474

Ver/Rev

9.19

公開日

2014年1月28日

対応OS

Mac OS X 10.4.11 (Intel) / Mac OS X 10.4.11 (PPC)

製品型番

PX-H6000

作成方法

ダウンロードファイルをダブルクリックするとMac OS X 標準ツールによりディスクイメージが作成されます

著作権者

セイコーエプソン株式会社

転載条件

他のメディアへの一切の転載を禁止します。

ソフト紹介

本ドライバーは、PX-H6000 MacOS X 用プリンタードライバー Ver.9.19です。

変更点

OS X Mavericks(10.9)に対応したプリンタードライバーVer.9.17は、 Mac OS X 10.4環境へのインストールができませんでしたが、本Ver.9.19 ではMac OS X 10.4へのインストールも可能になりました。

使用条件

対象製品をご使用になる目的においてのみ、本ソフトウェアをご使用頂けます。

ダウンロード更新情報

バージョン 公開日 備考
12.62 2022年10月28日
・macOS 13(Ventura)に対応しました。
10.93 2021年7月2日
・ネットワーク接続されたプリンターが省エネ状態の時、Macから
 印刷しても自動復帰せず、印刷が始まらない点を修正しました。
・ドライバーでインク残量が正しく表示されない点を修正しました。
10.85 2020年12月29日
macOS Big Surに対応しました。
10.33 2020年1月9日
macOSX 10.15 Catalinaに対応しました。
9.33 2014年12月25日
OS X Yosemite(10.10)に対応しました。
9.19 2014年1月28日
OS X Mavericks(10.9)に対応したプリンタードライバーVer.9.17は、
Mac OS X 10.4環境へのインストールができませんでしたが、本Ver.9.19
ではMac OS X 10.4へのインストールも可能になりました。
9.17 2013年12月4日
・OS X Mavericks(10.9)に対応しました。
9.04 2012年8月31日
1)OS X Mountain Lionに対応しました。

2)OS X Lion以降で用紙サイズにカスタムサイズを指定時、
   プリセットを保存選択するとページ設定の内容が推奨される
   設定にならない場合がある点を修正しました。

3)OS X Lion以降でSandbox対応アプリ(テキストエディット、
   プレビュー等)における以下の内容を修正しました。

  ・EPSONの印刷画面を開かずにカスタム用紙を選択した場合、
    推奨する給紙装置が選択されない場合がある。
  ・EPSONの印刷画面を開かずに印刷設定一覧を表示した場合、
    EPSON印刷設定が一覧に表示されない場合がある。

4)Adobe Type 1 フォントが含まれているドキュメントをオート
 フォトファイン!EXもしくは赤目補正を使用して印刷すると、文字
 位置がずれたり印刷が停止することがある点を修正しました。

5)[用紙処理Panel] - [プリントするページ]を「偶数ページのみ印刷」
 または「奇数ページのみ印刷」 に設定して印刷した場合に印字される
 用紙の他に白紙が 給排紙されていたのを、指定したページ数分を給排紙
 して白紙の給排紙は行わないように修正しました。
8.66 2011年11月15日
・ロール紙をカットした結果がプリンタードライバーで
 指定した用紙サイズより大きくなる場合がある点に
 対応しました。
・自動回転 ON で印刷を行うと、印刷データーが切れる
 ことがある点に対応しました。
8.64 2011年8月31日
・OS X Lion に対応しました。
・「オートフォトファイン!EX」で[詳細設定]-[イメージ・
 ピュアライザ]-[美肌]を選択して印刷すると、印刷が途中で
 止まってしまう点を修正しました。
・「EPSON Printer Utility」の「EPSONプリンタウィンドウ」
 を起動した際に、インク型番が表示されないことがある点を
 修正しました。
・MacOS X 10.6.7 以降の環境で、TrueTypeフォントが含まれて
 いるデータを、オートフォトファイン!EX/「白地にかぶり効果
 を与える」を「オン」のいずれかを有効にした状態で印刷する
 と、印刷が途中で止まってしまう点を修正しました。
・Mac OS X 10.5 以降の環境で、オートフォトファイン!EX/
 「白地にかぶり効果を与える」を「オン」のいずれかを
 有効にすると、まれに印刷が停止することがある点を修正
 しました。
・「Epson Printer Utility」における[ギャップ調整]、
 [ノズルチェックパターン印刷]を起動中に表示される
 エラーメッセージを修正しました。
・MacOS X 10.6.x の環境で、[システム環境設定]-[プリンター
 とFAX] -[プリントキュー]を表示し、「サプライのレベル」、
 「プリンター設定」で[インク残量表示]、[ノズルチェック]、
 [クリーニング]のいずれかを実行した直後に印刷ジョブを
 停止すると、エラーが発生することがある点を修正しました。
・用紙サイズを A3 以上に設定、カラーを「モノクロ写真」
 を選択し、「詳細設定」の「白地にかぶり効果を与える」
 を「オン」にすると、まれに正しく印刷されない点を
 修正しました。
・CPU の種類が PowerPC G3 で、且つ、OSのバージョンが
 MacOS X 10.4.x の場合に、「Epson Printer Utility」を
 起動することができない点を修正しました。
・OSのバージョンが MacOS X 10.4.x の場合に、「Epson 
 Printer Utility」の画面表示が乱れる点を修正しました。
・インク残量が少ない状態で、エラーで止まらずヘッド
 クリーニングが実行されてしまう点を修正しました。
・印刷中に発生したエラー(用紙無しエラー等)が解除された
 後も、エラー表示が消えないまま印刷してしまう点を修正
 しました。
8.40 2011年4月25日